NEWS

2024.06.14
2024北陸印刷機材展 沢山のご来場ありがとうございました

6月7・8日に開催致しました、2024 北陸印刷機材展に多くのお客様にご来場いただきましたこと、出展社の皆様のご協力のもと、お客様により良いご提案ができましたこと、心より感謝申し上げます。

又、本年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」への心温まる募金・お心遣いも頂戴し、誠にありがとうございました。

2024.05.11
「2024 北陸印刷機材展」にて各種セミナー開催

6月7日(金)

午前の部
11:00~12:30

午後の部
14:00~15:30

テーマ:アドビの最新生成 AI&Adobe Stock ご紹介セミナー

講師
アドビ株式会社
デジタルメディア事業統括本部
GTM Creative Cloud スペシャリスト
川島 修治 様

講演内容
最新機能が次々追加されているアドビの生成AIであるAdobe Firefly。商用利用が可能なことや、どんな機能があるかなどはご存知でしょうか?
今回はアドビ株式会社の川島修治氏をお招きして、生成AI機能に関する概要·Creative Cloudアプケーション内のFirefly機能·商用利用に関するお話をしていただきます。
また、同じくFirefly機能を搭載しているアドビのフォトストックサービス「Adobe Stock」に関しても触れていただきます。Adobe Stock上で利用できる最新の生成AI機能や、数百万点以上の画像、ビデオ、3Dアセット、イラスト等で総数4億点以上の高品質アセットについてご紹介いたします。


6月8日(土)

午前の部
10:00~11:00

テーマ:ビジネスの未来を拓くデジタル化戦略

講師
コニカミノルタジャパン株式会社
プロフェッショナルプリント事業部
クロスマーケティンググループ
後藤 佳奈美 様

講演内容
「ビジネスの未来を拓くデジタル化戦略」セミナーでは、デジタル化がビジネスに与える影響を解説。
Al、ビッグデータ、クラウドなど最新テクノロジーの活用方法と統合手法も用いることで実現できるシナジー効果を解説します。
デジタルトランスフォーメーションの成功事例や戦略立案のベストプラクティスを共有しますので参加者の皆様が将来のビジネスを成功させるための気付きを与えます。


6月8日(土)

午後の部
13:00~14:00

テーマ:スマートファクトリーの実現に向けて

講師
ホリゾン·ジャパン株式会社
西日本営業部
プロダクション営業課
中村 敬 様

講演内容
生産設備をネットワークに接続させ情報管理や生産の最適化·効率化を図るとともに、IoT·AI·ロボットといった新しいIT技術を活用し最適な生産活動を行うスマート工場。
今回は協働ロボット·AGV·ポストプレスマネージメントシステムiCELiNKの実践編として、これまでの展示会や弊社びわこ工場での取り組み·活用事例から、市場での導入事例までいち早くご紹介いたします。


どのセミナーも
自信を持ってお勧めいたします。
弊社とお取引のあるお客様のみへのご案内とさせていただきます。
定員になり次第、締め切らせていただきますので
お早めに、弊社営業へお申し込みください。

2024.02.16
「2024 北陸印刷機材展」 開催予定

この度の令和6年能登半島地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

また、被災地の復旧・復興にご尽力されている数多くの関係者の皆様に心から敬意を表します。

弊社では、お客様のニーズに寄り添った活動を行っていきたいと考えております。

本年も昨年同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。

本年も「北陸印刷機材展」を開催させていただく予定で、沢山のご提案ができるよう、社員一同準備を進めて参ります。

詳細は、決まり次第ご案内させていただきます。

2024年6月7日・金曜日(10:00~17:00)8日・土曜日(9:00~16:00)

於:石川県産業展示館2号館(予定)

【マップはこちら】

2023.06.16
北陸印刷機材展2023 沢山のご来場ありがとうございました

6月9・10日に開催致しました、

北陸印刷機材展2023に

多くのお客様にご来場いただきまして、

誠にありがとうございました。

コロナが落ち着きを見せ、

マスクなしの方もちらほらと見受けられるようになりました。

日常がもどりつつある安心感と

上向き経済への期待感が入り混じり

お客様をお迎えできたことに感謝申し上げます。

 

2023.05.12
「2023 北陸印刷機材展」にて各種セミナー開催

6月9日(金)

午前の部
10:30~11:30

テーマ:印刷標準化のための機械メンテナンス講座
~品質の安定化とトラブル防止のためのメンテナンス手法~

講師
株式会社小森コーポレーション
オフセット事業推進部 営業企画課 営業技術係
白石 徹様

講演内容
印刷品質を安定させ、事故を削減させていくためには、印刷室の環境、使用する資材、印刷機を常に安定させる必要があります。本セミナーでは、特に色合わせに関するトラブルに対して、インキ部、給水部、印刷部における機械メンテナンスのポイントを紹介させていただきます。


6月9日(金)

午後の部
13:30~14:30

テーマ:安定した印刷品質と最適生産

講師
富士フィルムグラフィックソリューションズ株式会社
技術一部
古和田 一輝様

講演内容
「安定した印刷品質のためにできること」をご紹介します。
安定した印刷品質であるからこそ
印刷発注者へ安心して印刷物を発注できる会社であることをアピールできます。
デジタルと共存することで、時間=コストを削減し、最適な生産が可能になります。
より最適な生産を目指すためにできることは何かを得られる1時間です。


6月10日(土)

午前の部
10:30~11:30

テーマ:ユニバーサルデザインセミナー
~お客様に「わかりやすい」情報発信をするために~

講師
一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会
専務理事
武田一孝様

講演内容
生活者視点で、情報の「わかりにくさ」を発見して解消することで
「わかりやすい情報」にするための評価と認証制度について解説致します。
その結果は「顧客視点のマーケティング活動」であり、
クライント企業は「コスト削減」にも繋がる成果が得られます。
事例を紹介しながら解説致します。お楽しみに!


6月10日(土)

午後の部
13:30~14:30

テーマ:MorisawaFontsの特徴と新フォントの活用について

講師
株式会社モリサワ
ユーザーサポート部
山浦 聡様

講演内容
昨年10月にサービスが開始された「MorisawaFonts」について、既に多くのお客様からのお申込みやMORISAWA
PASSPORTからのお乗り換えをいただいております。
一方で既存環境からの変更に戸惑われている方もいらっしゃるかと思います。
本セミナーでは、このサービスが皆様のどのような課題を解決することに役立つのか、現在地と未来像をご案内いたします。また、サービス開始と共に数多く追加された新しいフォントについて、特にデザインフォントとペアカーニングフォントの活用法についてご紹介させていただきます。
MorisawaFontsへの疑問をお持ちの方はもちろん、すでにご利用の方にはより便利な活用方法について知っていただける内容になっております。


どのセミナーも
自信を持ってお勧めいたします。
定員になり次第、締め切らせていただきますので
お早めに、弊社営業へお申し込みください。